スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデルハウスを見に行った

 資料集めの他、GWなので、モデルハウスを見に行った。
 どこも広くてきれいで、現実離れしている。
 実際の敷地はせまい。近隣にマンションが建ちならんでいるなど、まわりの条件も悪い。
 モデルハウスよりもいいのは、交通アクセスとか駅からの距離といったところ。

 様子見に、相談して感触のよさそうなところに、まず見積もりを出してもらうことにした。
 そのために敷地調査をしたいというのでお願いしたが、混んでいるとのことで、二週間ほど先になるらしい。

 ハウスメーカー、工務店、地域ビルダー、建築家とあるらしいのだが、建築家との家作りは話し合いに時間がかかるしコストが高くなりやすいというので却下し、ハウスメーカー、工務店で相見積もりをお願いすることにする。

 無事に建替えられればよし。リフォームのほうの資料も集めておく。

 夫はプレハブの資料を集めて面白がっていた。
 プレハブでもバス・キッチン・トイレのついたものがあるとかで、しかも二階建てまであるのだそうだ。外観の写真を見せてくれて、まさにプレハブの箱っぷりに確かに笑えた。
 しかし、既製のプレハブハウスは、我が家の敷地には置けない大きさで、そこでもまた情けないやら笑えるやらだった。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUIKO_S

Author:SUIKO_S
ようこそ!
ここはSUIKOこと、八木原一恵のブログです。
電子書籍、電子出版に挑戦中。
ファンタジー、中国神怪小説愛好者。
著書:集英社文庫版『封神演義』(編訳)他。
Amazon著者ページ



電子書籍刊行しました。
『封神演義』Kindle版←『封神演義』Kindle版 紹介ページへのリンク。本の他に表紙画像を使ったグッズもあります。
『仙侠五花剣1』←でじたる書房へのリンク。
気軽に読める中国古典ファンタジック武侠エンターテインメントという感じの内容。立ち読み、体験版あり、ご笑覧ください。
↓こちらはブクログのパブーへのリンク
『仙侠五花剣1』
↓こちらはテスト販売中(iPhone,iPad,Kindleにも対応版 テスト販売中、試し読みあり)
『仙侠五花剣1』←リンク
パブーのアカウントからは、その他もあり。
KDPをビジネスにつなげる60の方法←Amazon KDPから刊行

Eエブリスタで『薊花(けいか)』←リンク 連載開始しました

『竜と銀行』ドラゴンの出てくる奇妙な味のファンタジー BCCKSへのリンク→竜と銀行(電子書籍も紙もあります)
 Kindle版へのリンク→竜と銀行

最新刊『妖がささやく』
★電子書籍版

★紙の本

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。