スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BCCKSで新書版の本を作成してみました:レポート

 BCCKSを使って、電子書籍と同時に紙の本も作れるというのでやってみました。

『竜と銀行』
http://bccks.jp/bcck/120858/info

 作品自体は旧作ですが、捨てがたくて、ドラゴンが出てくることもあって『ホビットの冒険』が映画化されていることでもあるし、現代にどこか通じるところもあると思って、恥ずかしながら表に出す事にしました。
 出資を求めるために、ヘリコプターに乗り、竜を説得にむかう実直な銀行員。竜は町にやってきて…… という、奇妙な味のファンタジー。
 1988年頃に書いた400字詰50枚ほどの作品を若干読みやすくして入力したもの。変わったものを読みたいときに。

 BCCKSで新書版サイズで本を作成してみたところ、

 表紙方向からの写真
表紙方向から

 横方向。くるみ製本で、無線とじ、ペーパーバックです。
横方向から

 流し込みで指定できないのですが、ノドは開きに対してやや少なめで少々苦しくなっています。
 もう少し、余裕が欲しいところですね。
のどのひらき


 Kindle版は昨年作ってみました。



 同じ画像を使っているのですが、電子画面で見た場合と印刷した場合の色の違いにも注目。
 印刷は色が沈みます。RGBカラーとCMYKカラーの違いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUIKO_S

Author:SUIKO_S
ようこそ!
ここはSUIKOこと、八木原一恵のブログです。
電子書籍、電子出版に挑戦中。
ファンタジー、中国神怪小説愛好者。
著書:集英社文庫版『封神演義』(編訳)他。
Amazon著者ページ



電子書籍刊行しました。
『封神演義』Kindle版←『封神演義』Kindle版 紹介ページへのリンク。本の他に表紙画像を使ったグッズもあります。
『仙侠五花剣1』←でじたる書房へのリンク。
気軽に読める中国古典ファンタジック武侠エンターテインメントという感じの内容。立ち読み、体験版あり、ご笑覧ください。
↓こちらはブクログのパブーへのリンク
『仙侠五花剣1』
↓こちらはテスト販売中(iPhone,iPad,Kindleにも対応版 テスト販売中、試し読みあり)
『仙侠五花剣1』←リンク
パブーのアカウントからは、その他もあり。
KDPをビジネスにつなげる60の方法←Amazon KDPから刊行

Eエブリスタで『薊花(けいか)』←リンク 連載開始しました

『竜と銀行』ドラゴンの出てくる奇妙な味のファンタジー BCCKSへのリンク→竜と銀行(電子書籍も紙もあります)
 Kindle版へのリンク→竜と銀行

最新刊『妖がささやく』
★電子書籍版

★紙の本

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。